2023年12月27日水曜日

ワイルドウォリアー 近況報告@ 石橋ステーブル 2023.12.27

◆石橋ステーブルコメント

ワイルドウォリアーは、飼い葉食いは良いのですが、テンションが高く身になりません。
攻め馬でもカリカリして「動かなきゃ」といった感じです。
前掛かりに走ってしまうので、前駆ばかりを使い、トモを使わない走りになっています。

理由として考えられるのは、北海道で長い期間ゆったりと長い距離を乗り込んでいたために、こちらに来て急に速いところを動かされて、驚き戸惑った感覚なんだと思います。
そのギャップが消化できずに、気持ちが焦ってしまうのだと思います。
その為フラットの小回り馬場でゆったり乗り込んでいますが、狙い通りに行かなくて、効果薄といったところです。

このテンションが、良い意味で抜けて、リラックスできるようになれば、食べたものが、しっかりと消化吸収されて、フォームも変わりトモに筋肉が付いてくるのだと思いますが、現状ではまだです。
緩いままで中身が詰まってこないです。
胃薬やサプリメントを2週間前から与えていて、内臓からの変化を確認中です。
よろしくお願いします。



2023年12月9日土曜日

ワイルドウォリアー 近況報告@ 石橋ステーブル 2023.12.9

◆石橋ステーブルコメント

ワイルドウォリアーは、両前肢のソエと左トモの痛みは大したことは無いです。
現在は問題なく乗り運動を始めています。

ワイルドウォリアーの現在の状態ですが、気持ちは前向きすぎるくらいでカリカリしています。
しかし、肉体は、気持ちに付いて行けずに空回りして、心身のバランスが悪い状態です。

そのため、オークヒルファームの方に入厩させて、フラット馬場で、速度を上げずに長めをしっかりステップを踏ませながら、精神が落ち着くのを待っている段階です。
速く走らないいけないという意識が強く、バラバラなフォームになって走ってしまいますので、心身を整えることを重視しています。

この仔は、カリカリしているため普段から熱量が高いため、毛艶が良くて、張りのある馬体をしています。
食欲は旺盛でも、消費カロリーは高く、無駄に太る心配はないと思います。

心身のバランスが整ってから、KSトレセンに移動して、坂路調教を行った方が効果的と考えます。
しばらくは、じっくり進めて行きます。
よろしくお願いします。